スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産ティーダ

9年経ったRVRから補助金と減税のあるうちに乗り換えることにしました。

そこで予算の関係で、1500くらいのコンパクトカーに決めた

候補は、トヨタのオーリス、カローラフィルダー、ホンダのフィット、エアウエーブ、スバルのインプレッサ

ー、マツダの新型アクセラ、三菱コルトプラス、スズキのスイフトスポーツ、日産のティーダ、キューブ、

ノートからの絞込み。


トヨタは、車体価格が割高、三菱は、安いけど発売されてから、長いので、却下。インプレッサも古い

から却下。フィットとスイフトスポーは車体が短いからやめた。エアーウエイブとノートは値段だけあって

内装がやすぽかった却下。

そこから日産の燃費が良かったので、キューブとティーダで試乗した。

キューブは乗り降りがしやすく、振動がかなり信号待ちでも感じられた出だしもゆっくりで、ティーダは

内装がソフトで上質な内装信号待ちは、静か加速も良かった。

ティーダに決めた。デザインは、キューブのほうがいい。

2ヶ月経って、乗っている人を見るとおじさん、おばさんが圧倒的に多い。

燃費は平均16くらい道路が少し悪いと乗り心地も荒くなる。

そしてあまり軽と変わらない大きさに見える。シルバーにしたが地味な印象。

エコカー補助金もまだはいってこんし慌てて早く決めすぎた。

テンションあがるようにもっとドライブに行きたいと思う

今のところ燃費は満足である。

補助金の話題なければまだRVR乗っていたな燃費は悪いけど、車内はめっちゃ広かった。

コンパクトでもああいうにた車がないのがショック。

ミニバンか軽しかないのが残念。

三菱RVRは最高だった。




スポンサーサイト

theme : 愛車
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ

プロフィール

kokatizu

Author:kokatizu
香川に住んでいます。ドライブと旅行と映画が好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
おすすめ
フリーエリア
フリーエリア
おすすめアクセストレード
フリーエリア
【四季の実】あぶり餅=バラエティセット=【和菓子 和SWEETS四季の実ネットショップ】
フリーエリア
おすすめ
おすすめフルーツメール
auショップ
FC2カウンター
通販の日本直販
日本直販のアート・教養・趣味
おすすめのツタヤ
TSUTAYA online
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめ
チェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。